常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/03/08

おむつなし育児(EC)、とうさんもチャレンジ!<4コマ風>

みなさま、おはようございます。


今日は久しぶりにECネタです。



我が家のあかちゃん(もうすぐ生後5ヶ月)、



「首は座ってるけど、一人ではおまる座れない」



状況です。


我が家で使っているのは、ハンドルなどが付いていないタイプ=IKEAのおまるです。


かあさん一人であかちゃんを抱えて、何度もおまるへ連れていくのはとっても大変ですっ。



というわけで、たまにはとうさんにも手伝ってもらうことにしましたよ。




※以下にご紹介する画像は、決して親バカ写真集ではありませんっ!




それではおむつなし育児「とうさんもチャレンジ編」をご覧ください。




まず、赤ちゃんを後ろから抱きかかえてこのように座らせます。





既にやる気がないように見えても、少しだけ座らせてみましょう。







できるだけプレッシャーをかけないように・・・さりげなく「しーしー」と声をかけましょう。







ご機嫌斜めになりそうだと判断したら、即中止ですっ!




そうしないと、




こんな風にご立腹ですよっ。





素敵な育児ブログがたくさんありますよ♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン