常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/04/05

すっかりご無沙汰してますっ。

みなさま、こんにちは。



ブログUPするのは、ふんっとにお久しぶりですね。




赤ちゃん連れ海外旅行の後遺症???で、





かなりグロッキー入ってました。





あかちゃんは、飛行機の中でも終始おりこうさんで、





帰国してからも、マイペースでいつも通り





でございました。





家族や親戚から




「あかちゃんは、環境が変わると眠れないから、大変でしょ?」





と聞かれたのですが、





我が家のあかちゃんは







所かまわず、爆睡




ある意味、大物ですよ(汗)








ちなみに、母親の私の方が、







枕が変わって眠れない・・・





状況でしたっ。





実家では、甥っ子のお下がりの





サラシの布おむつ







で布オムツライフを過ごしております。




モスリンに慣れているかあさんとしては、



三角折り+四角折りしたさらしを2枚組み合わせて当てるのが、






もんのすごく面倒くさいっ






です。





でも、愛する我が子のため、がんばってますよ~ん。




そんなかあさんですが、日本帰国&買い物フィーバーで疲れが出たのか、





風邪を引いてしまいましたっ。





両親にあかちゃんを預けて、一日中寝ておりましたよ。




親元にいるって、こういうことなんだなぁ・・・と



しみじみ両親に感謝した一日でした。




実は、今日、わたくしお誕生日なんですよっ。





毎年、自分の誕生日には、母に



「育ててくれてありがとうコール」



をしていたのですけど・・・




今日は、例年よりも



更に心を込めて両親に感謝しなくてはっ



と思いました。




お父さん、お母さん、



これまで私を育ててくれて、本当にありがとう。



いつも離れて暮らしていて、心配や迷惑ばかりかけていますね。



孫の顔を見せるのが、親孝行だと思っていたけど、



本当は、私が元気でいることが一番の親孝行なんだと気づきました。



来年は、どこにいるか分からないけど、



元気で「ありがとうコール」かけられるようにしますね・・・。