常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/05/12

離乳食のバナナが余ったら・・・



みなさま、こんにちは。


珍しく、あかちゃんのお昼寝中に更新です♪



今日は、離乳食のバナナが余ったときにおすすめのレシピを紹介しますっ。



3時のおやつにぜひどうぞ!



あ、日本は既に5時過ぎですねっ(汗)




ふぅ、気を取り直して、明日でも作ってくださいよ。




それでは、まずお写真から







地味な写真でごめんなさいね〜。



なんじゃこりゃ?



と思われましたよね。。。






これは、




バナナの天ぷら


ですっ。




見かけは悪いんだけど、揚げることでバナナがめちゃくちゃあまーくなって



ふんっとに、ふんっとにおいしいのよっ!(力説)





かあさん、一押しのおやつですっ。




では、作り方です。



<材料>
バナナ 3、4本(余ったのでOK)
揚げ油  適量
★薄力粉 1/2カップ(適当でいいのよ)
★ベーキングパウダー  小1ぐらい
★卵     小1個
★牛乳または水  50ccぐらい?



<作り方>

1.バナナは皮をむいて、1個を2、3枚にスライス。
2.★の材料を混ぜて、天ぷらより少し緩めの衣を作る。
3.1.のバナナに2の衣をつけて揚げる。



ふんっとに簡単ですよ。



南国のおふくろの味



とでも言うのかしら?



この国に住み始めて早8年、何度も食べてきたけれど、いついただいても




とっても懐かしい味のするおやつです。





ぜひみなさんも作ってみてくださいね♪






素敵な育児ブログがたくさんありますよ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン