常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/05/29

乳腺炎防止メニュー!?フムスのレシピ




みなさま、おはようございます。いかがお過ごしですか?


早いもので5月ももう終わり、


日本もそろそろ夏本番ですね。


さて、今日は日本にいる妹のリクエストに応えて


先日この記事に登場したフムスのレシピをご紹介致します。





<材料>
ひよこ豆水煮缶 1缶(水分を除いて260g)
タヒーニ(白練りごまで代用可)  大さじ1 1/2
にんにく  1かけ
オリーブオイル    大さじ3
レモン汁    大さじ1〜2(酸っぱいのが好きな方は多めに)


<作り方>

にんにくを刻んで



上記の残りの材料とともにフードプロセッサーへ、

ガー、ガー、ガガガガー



っと混ぜたらできあがり。



ペーストより固めに仕上がって、



あきらかに水分が足りないようであれば、



オリーブオイル、またはひよこ豆の水煮の水を足してください。



ちなみに、ひよこ豆水煮缶に塩が入っていない場合は、


塩を足してください。



お好みで、パセリ、香菜、パプリカの粉などを飾り付けると


素人料理でもプロっぽく見えますっ!




冷蔵庫で冷やしておくと、2日め3日めとさらにおいしくなりますよ〜ん。



クラッカーにつけたり、バター代わりにパンに塗ったり、



パーティにもおすすめです。



妹よ、いつもご馳走になってばかりのOさん宅へ持っていっておあげ!




みなさまも、お試しくださいね♪




いつも応援クリックありがとうございます♪
みなさまのおかげで赤ちゃんは今日も元気です!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


はっ!!
このレシピ、ダイエットには不向きかも???