常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/06/09

頭のいい子になるトレーニング



先日、いつもの紀伊國屋書店で立ち読みしておりましたらね、


頭のいい子に育てる本・・・みたいな育児本がありまして、


やっぱり親としてこれは読んでおくべきだろうと思い、


早速立ち読みさせていただきました。

↑え?買わないの???


だって、輸入本高いんだもんっ(汗)



で、立ち読みしましたところ、


ビックリすることが書かれていました。



なんとっ、



頭のいい子に育てるためには、


ストローで飲み物を飲ませるべしっ!


と書かれていたのです。


※ストローは微妙な加減をしないと、飲み物が飲めないので、
脳の発達に良いらしく、頭のいい子になると書かれてました。



実は、偶然なんですが、我が家のあかちゃんは生後6ヶ月で離乳食を始めて以来、


ずっとストロー付きの容器でお水を飲んでいます。



きっかけは些細なことだったんですよ。


離乳食を始めたばかりのある日のこと


車の中で私が水筒から水を飲んでおりますと


あかちゃんが


ものすごい勢いで水筒を欲しがったのですっ




まさか、こんな小さい赤ちゃんがストロー飲みできるなんて思わなかったので、


オモチャのつもりで普通にストロー付きの水筒を渡してみました。


すると、


時々むせながら、あかちゃんがお水を飲んでいるぢゃないですかっ!




これにはほんとビックリ。




以来、我が家のあかちゃんはお水をストローで飲んでいるのです。




まあ、これには深い事情がありましてね。



実は、母乳っ子の我が家のあかちゃんは



おしゃぶりも


哺乳瓶も


スパウト付きマグも



だいっ嫌いなんですっ。


※ゴム乳首のついた物を渡すと、歯固め代わりに噛みまくりますっ(汗)




では、そんなゴム乳首嫌いなあかちゃんの



華麗なる?ストロー飲み画像をご覧ください。







初めはおとなしくちゅくちゅく








ストローをつまみながら、目線は一点を見つめて真剣に







ちょっとむせたら休憩して








口は離しても、ストローは離しませんよっ。


(ていうか、かあさんの乳首もこんな風につまみます。マジ痛いっ!)





そして、飲み終わったら、




ニヒルな笑顔で、



あたちみたいな美肌になりたかったら、水は一日2リットルは飲んでくだちゃい。



い、IKKOさんっ!?(爆)




いつも応援クリックありがとうございます♪
おかげさまで、 今日もあかちゃんは元気です!

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

うちの子、もしかしたら天才かもっ!?

↑ふんっと、親バカ