常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/07/03

白斑(乳口炎)やっと撃退?

みなさま、お久しぶりです。


ほんとにご無沙汰しちゃってますね。


ブログUPできずにいる間、心配してメールしてくださった方、


アドバイスしてくれたり、相談に乗ってくださった方、


本当にありがとうございます。


おかげさまで、何とか白斑(乳口炎)を撃退いたしました。



白斑は、乳口炎といい、一度なると繰り返しできるやっかいなものらしく、


これからも再発する可能性があるようです。



卒乳するまで、油断できないということらしいです。



食事制限が一番辛いですが、


白斑を放置しておくと、乳腺炎のような恐ろしい病気になる可能性があるので、


これからも食事制限を続けていく予定です。


海外在住で、日本の助産士さんがしてくださるようなマッサージやケアが受けられず、


試行錯誤のセルフケア治療で、本当に大変でした。


この経験がみなさまのお役に立てば。。。と思いますので、


今後少しずつ、セルフケア治療の内容をブログでつづっていきたいなと思います。



今日は、ひとまず、ご心配をお掛けしましたのご挨拶に止めさせていただきます。


では、また〜♪