常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/04/29

雨の日の遊ばせ方


みなさま、おはようございます。


えへへ、今日は早起きしました。


いえね、早起きと言うより、


あかちゃんが悪夢にうなされていたようで



泣き声で起こされちゃいました(汗)



というわけで、せっかくできた時間



ブログUPしてます♪



最近、こちらでは毎朝、毎晩雨が降り続いております。



雨が降って困ることはいろいろありますが、



かあさんにとって一番困るのは



あかちゃんを外に出してあげられなくなること・・・



みなさまもご存知のとおり、



我が家のあかちゃんは



ハイパー・アクティブ・ベビー(超・活発児?)





外に出られないとイライラして



かあさんにつきまといます。



ま、天気に関係なくつきまとってるんですけどね(苦笑)



さて、そんなあかちゃんのある雨の日の遊びをご紹介します。



まずはこちらの写真




ご近所さんの末っ子ちゃん2歳と一緒に。



雨の降らない通路で外を眺めています。




と思ったら、



おや?二人は何か見つけた様子。




何かをじっと見つめています。




二人の視線の先には・・・







かたつむり〜!



(注:こっちのかたつむり、殻がとんがってます)



かあさん、すかさず歌いましたよ。



でんでん、むしむし、かたつむり〜♪



こういうときは、親の方がテンション上がるもんなんですかね?




でも、ちびっこ二人は、



そんなかあさんを完全に無視して



かたつむりに興味津々。







ほら、ぐんぐん近寄ってるでしょ?



と思ったら



二人揃って



かたつむりに息吹きかけてるっ!?





確かに、息を吹きかけると、手を触れずに触覚が引っ込みますね(汗)



子供ってすごいな〜と、感心した瞬間でした。



でも、邪魔されたかたつむりさん、



気分を害されたのでしょうね・・・・




当然ながら






でんでん、もし、もし〜っ(泣)




(↑ていうか、「もし、もし〜っ」って微妙に間違ってますからっっ)



思わず笑ってしまいました。




憂鬱な雨の日も、あかちゃんと一緒だと楽しい一日に???




いや、かたつむりさんにとっては災難ディでしたね。




それでは、みなさま、楽しいGWをお過ごしください。