常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/05/08

あかちゃんが釘付けになるおでかけスポット

みなさま、こんばんわ。



今日は、母の日でしたね〜。



みなさま、楽しい時間を過ごされましたか?




我が家は、義母の「母の日」+義父の「お誕生日(5月9日)」を祝うために、さっきまで義弟宅へおでかけしていました。



義弟夫婦、かあさん一家、そして甥っ子姪っ子も加わって、賑やかな宴となりました。




姪っ子に「Happy Mother's Day!(母の日おめでとう!)」と言ってハグされました。




そうか、




あたくしも一応「母」ですねっ(汗)





一人は亡くなったとはいえ、二人も子供を生んでおきながら




さらに、ブログでは自分のこと「かあさん」と連呼しているくせに




気持ちだけはいつまでも「子供」




のつもりでおりました(苦笑)




世間的には立派なオバチャンで、かあちゃんなのに・・・(失笑)




姪っ子チャン、気づかせてくれてありがとう。




ま、姪っ子と言っても、彼女と私の年の差は





たった9歳ですけどねっ。





今夜のパーティの様子もちょこっと写真も撮影したのですが、時間も少し遅いですので、また別の機会にご紹介しますね。







さて、今日は最近あかちゃんが釘付けになっているおでかけスポットをご紹介します。





それは





ショーウィンドー








ずらーっと並んだ「どーも君」をじっと眺めてます。



↑どうでもいいんですが、この「どーも君」、著作権アウトですよね???





そんなことはお構いなしで(←当たり前?)





あかちゃんは、食い入るように「どーも君」を見つめています。




と思いきや、








かぅわぁうぃっ?(=かわいい?)




(↑発音が微妙にガイジンですからっ)




何か訴えるような目で聞いてきます。



「うん。かわいいね〜。」




と答えつつ




嫌な予感・・・。






いる?いる?(=居るor要る)




「居ます」けど、「要り」ませんよ!




ていうか、そんな目をしてかあさんを見ても





絶対、買いませんよっ!





1歳7ヶ月にしてウィンドーショッピング。





小さくてもやっぱり女の子?




おしゃべりが達者なところや、買い物好きなところは




誰かさんにそっくり!?






えっ?あたくし???




はいはい、そーでございますよ。




悪いところはみーんなかあさん似ですっ(苦笑)



(でも、ちょっと嬉しかったりして←親バカ)




それでは、みなさま、Happy Mother's Day!





おやすみなさい☆