常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/09/06

お誕生会に呼ばれたら・・・

みなさま、こんにちは。


いかがお過ごしですか?


かあさんは、昨夜朝方5時まで寝付けなくて


めちゃくちゃ眠いですっ(汗)


図太いフリして、結構繊細なところがあるんですよ。あたくし。


そこ、そこの笑ってる人!


ふんっとに、繊細なんだからぁ。


さて、どうでもいい話はこのぐらいにして。


一昨日の日曜日は、いつもお世話になっているご近所さん宅の次男君の誕生日。

(4人兄弟の3番目のお子さんの誕生日)


お誕生会に呼ばれました。




て、手が〜〜〜〜っ!


(もちろん、写っている手は我が家のあかちゃんのもの。)


心霊写真ではありませんっ。(←当たり前)


プレゼントの中身は、人気アニメの文房具セットとフェルロロッシェのチョコレート。


あまりにも・・・な見かけなので、


手作りのバッグを作って、バッグも一緒にプレゼントすることにしました。


ネーム入りです



お花は、うちのバルコニーで育てている紫陽花。


5歳になる男の子ですが、


お花を活けたりするのが好きらしいので・・・


将来が楽しみです・・・


IKKOさんみたいになったりして・・・(爆笑)


続いてお誕生会の様子。




こちらは、チームに分かれて誰が一番洗濯バサミをたくさんつけられるか・・・というゲーム。


中心にいるのは、もちろんバースデー・ボーイ。


い、いぢめですか???


その次のゲームは、




トイレットペーパーぐるぐる巻きゲーム。



もちろん、終わった後は、みんなで散らかして・・・



それを競争で片付けるゲーム(苦笑)



最後は、もちろんバースデーケーキ登場!



ケーキを買いに行ったパパさんが


「今日、誰の誕生日だっけ?」


と奥さんに電話した上に・・・


5歳の誕生日なのに、ローソク4本しかもらってこず・・・(苦笑)


そして、大人も子供も入れて40人近くいたのに、


めっちゃ小さいケーキを買ってきてて


奥さん大激怒!!




すんごくおもしろかったです(笑)


我が家のあかちゃんは甘いものが好きじゃないので


ケーキは。。。





ぐちゃぐちゃに・・・(泣)


おもしろ場面万歳だったけれど、

携帯のカメラでは思うように撮影できず。


次にお誕生会に呼ばれたときは、


やっぱり一眼レフ持っていこう・・・


そう思いました。


それでは、みなさま、おいしい晩ご飯食べてくださいませ。


Bon Apetit!