常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/10/25

子育てウツ打開策(笑)

みなさま、こんにちは。


いかがお過ごしですか?


かあさんの住む国は、今日も午後から雨。


どうやら雨季に入った模様。


今日は朝からマーケットへお買い物。


あかちゃんももちろん一緒です。


魚、鶏、野菜などそのまま売られています。


床はもちろんビショビショ。


あかちゃん、今日は派手に転んで汚れました(泣)



マーケットから帰ってきて、



リビングで水の入ったグラスを落として割り、



お昼に食べさせた枝豆を喉に引っ掛けて、


食べたもの全部を思いっきり吐いて、ソファーを汚し・・・


ほんと


散々な日でしたよ。



ママとして落ち込むことが連続した時は



テンションを上げるべく、


撮りためしておいた写真をUPします♪



シャボンだま〜、とんだ〜


最近「シャボンまま」卒業しました。





吹き出す姿にも貫禄が(笑)




大きいシャボン玉も吹けるようになってきました。




飽きたら靴箱の中を覗いたりして・・・




それでも退屈したら




必殺っ!パンツ見せっ!



意味はありません。



育児に疲れたときは、



子供の笑顔


子供の寝顔


または


子供のおもしろ顔


を見るのが一番!

これで、子育てウツも吹っ飛ぶ???



というわけで、かあさん、チャージ完了。


これから夕方までまたひと頑張りです♪


それでは、みなさまごきげんよう。