常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/11/25

あかちゃんが駄々っ子になる理由。


みなさま、こんばんは。


いかがお過ごしですか?


今日のかあさんは、超過密スケジュールでございました。





朝は、ホームメイドのマンゴーラッシーで気合を入れ






この素晴らしいお天気の中、あかちゃんと湖の回りをウォーキング。


お洗濯を済ませた後、本日発送の商品の手配。。。


本当は発送のお仕事が終わった後、



あかちゃんの大好きなバスに乗る約束だったのですが、



時間が大幅にずれ込んだので、バスには乗せられず・・・。



「ごめんね。明日乗せてあげるから、今日は我慢してね」




といい聞かせをして、おでかけしたものの


全部終わった頃には、あかちゃんはすっかり



ご機嫌斜め(汗)




大人同士もそうですが、



一度約束したことは、守らないとダメですね(苦笑)


本当は午後からも予定が入っていて、



あまり時間に余裕はなかったのですが、



あかちゃんの気が済むまで別の乗り物に乗せることで、



妥協していただきました。



その様子がこちら





ママはうそちゅきでちゅ(激怒)



絶対カメラの方を見てくれません(汗)



近寄って撮影しても




オラオラどけどけでちゅ〜っ!(怒)


もしも〜し、お嬢さん、眉間に「しわ」入ってますよ〜。



ていうか、この運転の仕方、どう見てもヤン車に乗ってる方々と同じですよね(汗)




2歳1ヶ月にして、早くもレディース入隊っ?(怖)





ちなみに、あかちゃんが、鬼の形相で乗っていた乗り物はこちら↓




ト、トーマスッ!?



いや、どうみても偽者ですから(汗)



ていうか、目の回りのメイクとか、かなりおかしいんですけど(苦笑)



親が仕事で忙しいと、どうしても子供との約束を後回しにしてしまいます。


そういう「小さなすれ違い」が重なって、


お子ちゃまたちは、グレて行かれるのでしょうね。


今、あかちゃんは第一次反抗期まっさかり。


かあさん、今日は、将来のためにいい勉強させていただきました。


以後、気をつけます。


それでは、みなさま、おやすみなさい☆