常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/11/28

脱・ママ時間の作り方

みなさま、こんにちは。


週のはじめの月曜日、いかがお過ごしですか?


かあさんは、三連休の最後の日。


旦那さんはオフィスでお仕事の予定だったのですが、


「半日くらいあかちゃんを見てあげてもいいよ」


と言ってくれたので、

(↑神の声♪♪♪)


一人でショッピングセンターへ行って参りました。


お友達へのプレゼントを探しに行っていたのですが、


お買い物先で、偶然、昔アウトドア(山登り)をご一緒させていただいていたMさん(日系企業の社長さん)遭遇。


ということで、まずはお茶&ランチして参りました。


たまにはこんな風にママ友以外のお友達とお話しするのも新鮮でいいですね♪


ちょっと帰るのが遅くなりましたが、


急いで本来の目的に向かってGO!


で、お買い物してきたものは、こちら↓





きゃわゆい〜♪




ちょっとお上品で、ラブリーなデザインに惹かれて購入。


Trudy & Teddyというブランドのベビータンクです。


お友達のYちゃんの第二子ちゃんへのプレゼントです♪


ちなみに、上のお子ちゃまは我が家のあかちゃんと同い年。。。


Yちゃん2人目を年子で出産されました!すごいっ!




大好きなお友達なので、無事出産されて、本当に嬉しいです♪


お電話でYちゃんとお話したところ、


第二子ちゃんはまだ4ヶ月とのことですが、


7ヶ月ぐらいのサイズに成長していらっしゃる(汗)


とのお話だったので、


12ヶ月から18ヶ月サイズを購入しました。


小さいうちはワンピとかチュニックみたいに着せていただいて、


大きくなったらタンクとして着せていただいたらいいかも・・・。


一石二鳥???


この辺がかあさんっぽいセレクションですね(笑)



この国のショップのラッピングはイマイチなので、





キャスのマステと同系色のリボンでラッピングしてみました♪



ついでに、キャスキッドソンのマステは東京在住のtimoちゃんからいただいたものです。timoちゃんありがと〜う♪



今回出産されたYちゃんは、福岡でネイルサロン&スクールを経営していたネイリストさん。


今は、こちらで結婚して2人のお子さんの育児中なので、お仕事はお休み中です。



かあさんとYちゃんが二人きりになると、



いつもお仕事のお話で盛り上がります(笑)




育児中はできないことがたくさんあるけれど、


将来もっと大きな仕事をするために、


今だから学べることがたくさんある。。。


Yちゃんは、ショップのことを相談できる、数少ない友人の一人です。


パワフルなYちゃんにいつもモチベーションをあげていただいてます♪


第二子ちゃんにお会いするのは水曜日。


今から待ちきれないです!


そうそう、我が家のプリンセスこと「あかちゃん」はどうしていたかと申しますと。。。


旦那さんの指導のもと、


ちゃんとおまるでウンチをなさり、お昼寝していらっしゃいました。



このお話を伺って、かあさんはしめたっと思いましたよ。


「さすがパパね。私がやるより、あなたがお世話した方がずっといい子だわ〜。たまには、こうしてパパにしつけしてもらった方がきっとあかちゃんの教育にもいいわね。これからも時々お願いするわ〜♪」


めちゃくちゃ旦那さんをアゲておきました(笑)


こうやって、日々旦那さんを褒め育てることで


「脱・ママ時間」


を着々と増やしていってるかあさんです(笑)


幸せは自分で作り出すものっ!



最近、つくづくそう思うかあさんなのでした。


それでは、みなさま、素敵なディナーを召し上がってくださいね。


ごきげんよう。