常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/12/16

常夏のクリスマス2011

師も走る師走。。。

みなさま、いかがお過ごしですか?


かあさんは、いつにもまして、毎日かなりの勢いで走り回ってます。


旦那さんは二日連チャンで飲み会。


なかなか自分の時間が取れずにいます。


先日のブログにも書きましたが、


キレイになりたい方のお手伝いをするお仕事


もしかしたら、早くも実現することになりそうです!


今日はこれから、レッスンを受けたいと言ってくださっている方と打ち合わせです。



旦那さんとの約束で、あかちゃんをどこかへ預けることはできないので、


スケジューリングが課題です。


ま、とにかく、お話だけでも・・・ということで、いってまいります。



前置きが長くなりましたが、



2日前、クリスマス会に出席したので、その模様をお伝えします。






大きなツリーの飾りをひたすら見つめるあかちゃん。


絶対取りたいと思ってるよね?(汗)



画像はないのですが、


この後、クリスマス・ソングを歌いながら、みんなで輪になって踊りました。


あかちゃんがすごく喜ぶので


かあさんもつい乗せられて踊りまくりでしたよ。


終わった頃には、汗びっしょりで、お化粧もちょっと溶けてました(汗)


さすが、常夏のクリスマスです。


さて、踊りも一段落したところで、次は紙工作。



ボランティアの方が用意してくださった長靴型の紙バッグ。



ツリーやシールを貼って、それぞれデコレーション。


あかちゃんもシール貼りに熱中していました。



そして、みんなのバッグが出来上がったところで、




な、なんかきたっ!!



子供たち、全員ドン引きです(爆笑)



あかちゃんも、ご覧のとおり固まっております(笑)



その後、びっくりしながらも、一人一人並んで





プレゼントもらいました♪




ちゃんと正座してもらっているところがおかしい(笑)



そしてプレゼントの中身は




6ヶ月以上の赤ちゃんが食べられるお菓子。


参加者の中には1歳未満の方もたくさんいらっしゃったので、


ボランティアの方の配慮で、みんなが食べられる物が配られたようです。


そして会が終わった後




サンタさんと記念撮影♪


ボランティアの方、本当にお疲れさまでした。


とても楽しい時間を過ごすことができました♪


ちなみに、昨夜は旦那さんのお友達のお宅にまたお邪魔しました。


お互い旦那同士が飲みに行ってるので、


妻同士、子連れで遊びました。


手土産に、



クリスマス・チキンを持っていきました♪(レシピはこちら☆)


おでかけは急に決まったのですが、マリネして冷凍しておいたので、


解凍してすぐ作ることができました。


お友達のお子様たち(小学生2人)にもよろこんでいただけて、嬉しかったです。


それでは、みなさま、花金をお楽しみくださいませ!