常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/12/19

風邪の日の過ごし方




みなさま、こんにちは。


いかがお過ごしですか?


我が家は一家全員ちょこっとだけ風邪気味です


が、昨夜は義理母宅で開催された


バーベキュー・パーティへ出席しました!


今日はちょっと遅い一日のスタートでしたよ。


さて、風邪気味ということで、お外には出られません。


そこで、昨日、今日とあかちゃんと一緒に工作をしました。


まずは、昨日の画像から




一生懸命フェルトを切ろうとしています。





ボタンはこれでいいかな。。。


そしてできあがったのはこちら






さかなのおもちゃ♪


ボタンの開け閉めの練習ができます♪


ちなみに、昨日のおやつは





いりことプレッツェル♪


こっちもさかなで揃えてみました(笑)


そして、今朝は、昨日切り刻んだフェルトのくずを使って・・・




ボンドで貼り、貼り。



できあがった作品は・・・




び、微妙?



かあさんが手伝ったせいか?


季節感不明な感じの木?に仕上がりました(笑)


あかちゃん、工作は楽しい?と聞いてみたところ





手がべたべたしゅる〜(怒)


やらない方がよかったんですか?(汗)


おうちにいると、どうしてもYoutubeのアンパンマンとか


わんわんのDVDとかばかり見てしまいがちなので、


ちょっと考えてみました。


作戦はうまくいったけど、おかたづけが残ってます(苦笑)


それでは、みなさま、この後も楽しい一日をお過ごしください♪