常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/12/23

自分を変える!カラー・スタイリング体験


みなさま、こんばんは。


いかがお過ごしですか?


今日はクリスマス・イブ・イブ。


スペシャルな夜をお過ごしの方も多いかと思います。


我が家は、例のごとく、また旦那さんが泥酔。


あかちゃんと二人きり、いつも通りの晩ご飯でした(汗)


そんなかあさんですが、今日はいつもと違う体験をしてまいりました。


日本でも有名なカラースタイリストの田岡道子先生。


現在は、タイ(バンコク)を中心に活動されています。


実は、昨日から、かあさんが住んでいる国にも出張レッスンに来られたので、


マンツーマンレッスンを受けて参りました。


というわけで、まずは画像をご覧ください。


Before


(す、すいません。すっぴんです)




After



別のアングルからもう一度




どうでしょう???



ちなみに、かあさんの周りの人からの反応は


「眉毛が濃すぎる」


「もっとナチュラルな雰囲気が似合う」



という声が上がる一方で


「すごい素敵!」


「どんどんキレイになっていくね〜」


と言う声もあったり・・・。



かあさん自身は、見慣れない自分ではあるものの


ま、こんな自分もあるんだな〜って感じでした。



ちなみに、この時点で髪の毛は後ろを留めてあるだけです。


そして、先ほどヘアサロンへ行って、このぐらいの長さにカットしていただきました。



たった一日で、これだけ激変した姿を、一度は旦那さんにも見てほしいと思ったのですが、



朝から晩まで(現地時間20時現在)ずっと起きてきません(汗)



旦那さんのためにキレイになろうとしているわけではないけれど、




ちょっと寂しい。。。



しかも、あかちゃんのお世話をしているうちに



つけまつげがズレて目に〜(汗)


つけま、片方取っちゃいましたよ(苦笑)



せっかくのスペシャル・メイクも台無し?



まったく色気のない、そんなイブ・イブを過ごすかあさんなのでした。



それでは、みなさま、Merry Christmas!