常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2011/12/25

クリスマス♪おうちごはん!

みなさま、こんばんは。


本日二度目の更新デス。



旦那さん3日酔いの件につき、


日本の家族も心配しているようなので、


疑似母子家庭でも、楽しくクリスマスを過ごしましたのUPしてみます(笑)


まずは、ディナーから



サーモンのソテー、イタリアンフュージョン。



ソースはレモンベースにしてみましたよ。


付け合わせはルッコラのサラダ。


後ろに写っているのは前菜:ミニトマトとヤギのチーズの盛り合わせ



続いてデザート



カップケーキ、フルーツソース添え



旦那さんが食べられないので、ケーキを焼くのは止めて、



ご近所のパン屋さんでカップケーキを買ってきました。



フルーツソースは、ザクロのジュースにはちみつを加えて煮詰めたものです。


この写真はデコレーション前の写真。


そして

こちらがデコレーション後です。


違い分かりますか?


ローソクと小屋飾ってみました(笑)


もちろん、それはこの方のため!




わーい、ハッピーバースデー!



もしもーし、いつからキリストになったんですか?



そんなツッコミはおかまいなしで




大喜びの舞い♪






もちろん、ロウソクは消しますよ〜。


ちなみに、ロウソクは3回ぐらい消しました(苦笑)



パパは一緒にお祝いできなかったけれど、


あかちゃんと二人、楽しい思い出ができました♪



あかちゃん、生まれてきてくれてありがとう☆


かあさんは、あなたのおかげで楽しいクリスマスを過ごせました♪


それでは、みなさま、おやすみなさい☆