常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/09/18

子連れで楽しむ日帰りの旅ーその1

みなさま、こんばんは。

こんな夜更けに更新デス。


いや、明日更新でもいいのでしょうけど、明日は発送日&中国語レッスン・・・そして水曜日はあかちゃんのプレスクールと外出が続くため・・・


やっぱり今夜更新です(笑)


三連休の初日、家族3人で、郊外へ遊びに行ってきました。


行き先は、車で走ること50分。


昔ながらの街が残る小さな町です。


まず最初に向かったのは・・・



70年以上続くコーヒーショップ。



中を見渡すと・・・




ありえないぐらい大混雑っ(汗)



仕方ないので、




外に一人で座っている方に相席をお願いしました♪


パパのお目当ては・・・




かなり濃い~コーヒー。


朝が苦手なパパには、目覚めの一杯です。


といっても、朝が苦手なこの人のおかげで、家を出たのも相当遅かったため、


この時点で既に11時近くでした(汗)



続いてブランチ代わりに頼んだのが




ナシレマッ♪


卵にかかっているのはサンバルという辛いソース。


実はこのナシレマッ、あかちゃんの大好物。


いえ、辛いとこは食べませんよ。


ココナッツミルクで炊いたご飯と、揚げたイリコのトッピングだけ食べます(笑)


この通り、




一人、もくもくと食べておりました。


ご覧の通り


腹が出すぎてまっすぐ座れないぐらい・・・

山盛り食べましたyo(笑)



ちなみにこのコーヒーショップ


70年前は、バーでお酒も出していたのだとか・・・


その証拠に、





First Class Bar(ファースト・クラス・バー)



って書いてあります。


エアコンもないし、テーブルと椅子はプラスチックだし、売ってるコーヒーは1杯80円ぐらいだし・・・


一体、どこがファースト・クラス?



でも、当時は、州を治める王様もこちらにいらっしゃったらしいですから・・・。



由緒正しいお店らしいです。


この後、珍道中が始まりますが、続きは、また明日のお楽しみ♪


連休明け、明日から1週間、がんばっていきましょ~。


それでは、みなさま、おやすみなさい☆