常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/09/20

子連れで楽しむ日帰りの旅ーその2


みなさま、いかがお過ごしですか?


気がつけば、もう木曜日。


明日で今週のお仕事も終わりですね♪


さて、ちょっと日が空いてしまって、今更な感じでもありますが、先日の日帰りの旅、第2弾をお送りします。


ナシレマッでお腹いっぱいになったあとに向かった場所は・・・





金物屋さん♪


 日本にも昔はこういうお店があったと思いますが、


かあさんの国でも、こういうお店は本当に珍しいのです。


売っているものは




 すべてブリキ♪



 新しいものなのに、アンティークみたいに見えるこのレトロさ(笑)


郵便受けとか、ロートとか、何でもブリキでできています。


こういう古めかしいものに目がないかあさん


ついついお買上げしてしまった物。。。それは






 モップ用バケツと蓋つきの小さいオイルポット♪



 この写真では分かり辛いですが、相当ホコリだらけ・・・。


新しいおもちゃだと思って撫で回していたあかちゃんは



手も顔もズボンも真っ黒け(汗)



途方にくれるかあさんの気も知らず・・・




オイラやったぜっ!


と勝ち誇った表情。


この後、お店の方にお願いして、店の裏手にある水道で行水させていただきました。


このお店では、二代目店主のおじちゃんが、手作りで看板やステンシルを作っています。


作業中のおじちゃん、真剣です。


もの作りを見るのは本当に楽しいものですね。


あかちゃんもこの通り・・・








お着替えして、いただいたマックのポテト片手に、おじちゃんの仕事ぶりを見ています。


あ、いただいたマックのポテトは、


おじちゃんのお孫さんの残り物です(苦笑)



この辺のフレンドリーさが、70年続くお店の秘訣でしょうかね(笑)


お買上げしたバケツは、おうちに持ち帰って早速お掃除。



そして、使う前に・・・





やっぱりご入浴(爆笑)


インド人街とか、モスクとか、他にも見たいところがたくさんあったけど、


あかちゃん&パパ疲労につき、3時間ほどで日帰りツアーは終了。


でも、とっても楽しかったです♪


近場でも日帰りでも旅行慣れさせて、


来年か再来年には、あかちゃんを連れて海外旅行(日本以外)に行くぞ!


と、意気込んでいるかあさんなのでした。


それでは、みなさま、ごきげんよう♪