常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/09/26

育児がつらくなったら。。。


みなさま、こんばんは。


いかがお過ごしですか?


今日は週に一度のプレスクールの日。


渋滞を回避するために、朝9時半過ぎには家を出なきゃいけないのですが、


かあさん、まさかの二度寝(汗)


さらに、あかちゃんは起きるのを嫌がって、


9時20分までベッドで粘りました(><)


ありえないです・・・。


急いでる日に、雨が降ってたりして、かあさん、朝からバタバタでございました。



お天気と一緒で、しばし、どんよりしましたよ(苦笑)


さて、今日は、そんなどんよりムードをいかにして吹っ飛ばすか???


かあさん流「育児がつらくなった時の乗り越え方」を書いてみます。



誰にでもできるとっても簡単な方法です。



それは・・・


家族(特にあかちゃんの)おバカ面とか、おもしろ写真を眺めること


 あ、平凡過ぎました?


これって、意外と効くんですよ。


普段から、おかしい出来事があったら、写メとか撮っておくのです。


どっしり疲れた日には、こういう写真を眺めて笑うのが一番!


それでは、今日のファイト一発写真をご紹介致します。






た、たしゅけて~(泣)



ポメロ(大きな文旦)の皮がコブラのように巻きついています。



自業自得と見せかけて・・・






実は、パパが巻きつけてました(苦笑)



おいおい、アンタもあかちゃんイジメてストレス解消かい?(笑)



かわいそうなあかちゃん・・・


最後はこんな顔でした。





や~ら~れ~た~!!


ぶっ。


くちびるが長介(故・いかりや長介さん)になってますから。


いっちょまえに、眉毛しかめてますから。


そういう顔を見て、すかさず撮影。


こんなことしてる間に、ああしんど~と思った今日の嫌なことをすっかり忘れて、おバカ面の我が子を見て、


かわいすぎる~♪


 (↑親バカモード全開です)


どこかで読んだ本に書いてありましたが、子供がかわいいと思えない育児がつらいと思う人は、たとえ思っていなくても


「かわいいね~。かわいいね~。○○ちゃんはかわいいね(○○=子供の名前を入れる)」


と毎日口に出して言うのだそうです。


 そうすると、本当にかわいくなるんですって♪


うふふ。これであなたもかあさんの仲間入り♪


親バカワールドへようこそ~。


なんて、笑えない日もあるけど、笑える日が増えるといいな。


と心から思うかあさんなのでした。





お帰り際に応援クリックいただけると励みになります♪

ctrlキーを押しながら、下のバナーをクリックすると、リンク先ページ飛ばずに1カウントされます。どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ


それでは、みなさま、おやすみなさい☆