常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/11/30

30代手荒れ対策

みなさま、おはようございます。

昨日、日本はこの冬一番の寒さだったそうですが、風邪など引いていませんか?

この国は暖かいのはいいことですが、そのおかげで、

台所の水道はお湯が出ません(汗)

当然ながら油汚れが落ちにくいので、こちらで売っている洗剤はかなり強いです。

ちっちが生まれてからは、特に手荒れがひどくなってきたので、少しでも、洗剤の負担を減らしたいと思って、何度かエコたわしを作って使ってきました。

でも、編み物が苦手で、いつも変な形になってしまいます(苦笑)

そんな中、お友達のRさんが

むちゃくちゃ上手にエコたわしを作ってるのをフェイスブックで発!?


厚かましくも、教えてくださいとお願いしました♪

では、 早速できあがった作品から、
 


2色使いのエコたわしはRさんの作品。

一番したに隠れるように挟まってるのがかあさんの作品です(笑)


Rさんが根気強く、やさしく教えてくださったおかげで、

初めて丸い形にできました!!


ふんっとに、嬉しかったです(涙)

いろいろなコツを教えてくださったので、自分がどこでつまづいていたのか、よく分かりました。

R流かぎ針編み、本当に素晴らしいメソッドです♪

続いて、ランチを挟んで、タグ作り。


物々交換???(爆笑)

大したものじゃないんですが、今度はかあさんが作り方をお見せしました。

笑顔でタグを作ってくださいました。

すんごく美人なRさん、



お顔をお見せできなくて残念ですっ!

いつも応援クリックありがとうございます♪
下のバナーを1日1回ポチしてね、もらえるとやる気がUPします!
↓↓↓↓↓
Please click on the icon above.
Thank you for supporting me for rainking:D



本日の〆。


Rさん宅にて・・・


デリバリーのおそばをガッつくちっち




いつもよりいっぱいお昼ご飯を食べました♪


Rさん、ちっちともたくさん遊んでくださってありがとうございました♪

ちっちが

「R先生の家にまた行こうね」と何度も言っておりました(笑)

 今後とも、親子共々よろしくお願いします!

それでは、みなさま、今日も楽しい一日を☆