常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/01/25

100均グッズでカフェ風サインボード♪【作り方2】


みなさま、おはようございます。


今日は昨日の続き、カフェ風サインボードの作り方2をお送りします♪
  

ペイントが終わったボードに、ワイヤー文字を固定していきます。

今回は、ワイヤーの色に合わせて、コの字釘に黒と茶色のアクリル絵の具を混ぜてペイントしたものを用意。(コの字釘はハードウェアショップで購入しました)


釘を打つスペースと文字の間隔を見ながら、マスキングテープでワイヤー文字を固定。



ちっちも邪魔 いえ、お手伝いをしてくれました(苦笑)

 


大体、間隔が決まったら、一番右端「N」の文字から固定します。

一番端っこからやっていけば、途中で間隔の修正ができるので、端からやりました(笑)

カナヅチで打つと、コの字釘に塗ったペイントが少しはげるので、あとで修正します。


全部固定して、ペイントのはげた部分を修正したら、できあがり☆

我が家の小さなバルコニー、カフェ風に変身です♪

それでは、みなさま、また明日☆

木工やクラフトのアイデアがたくさんあります↓

【ハンドメイドクラブ】


ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックいただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ