常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/28

ハンドメイド部屋の整理1

今日は昨日お約束したハンドメイド部屋のお片付けの様子です。

そもそもアタクシがお片付け菌に感染したキッカケはこちらのブログさんたち↓
読むだけで家が片付くブログたち

片付けられないそこのあなたっ!アタシも3日前まであなたと同じでした。こちらのブログさんたちを見て、一緒に「捨て魔菌」感染しましょう。

さてレジ袋3袋のゴミは、我が家の魔窟「ハンドメイド部屋」から出ました。(この部屋はちっちの遊び部屋兼用になってます)

では、衝撃画像公開致します。

before 1


 after1


 ガラーーーーーン。


続いて、beforeをとり忘れたけど、before 2!


 ガラーーーン

after 2

before1の棚にあったちっちのモンテッソーリ教材を整理しなおして移動。

ちっちも大喜び。
子供って分かりやすいなぁ。
やっぱり綺麗な部屋が好きなのね。

この棚には元々旦那チャンの本がありました。
あ、旦那チャンの本は捨ててませんよっ。

先月こちらの記事でUPしたブックシェルフに載せられる分だけ移動しました。本棚に載りきらなかった分がまだ1段分残っています。

ま、そのうち棚を追加してくれるらしいので、完成したら、1段分の本もすべて旦那チャンエリアに移動の予定です。


最後に

after1の棚は、こちらの記事 でガラーーーーンとなったユーティリティ(物置)へ移動。棚をどけただけで、お部屋がぐーんと広くなりました。

ほんと、断捨離ブロガーさんの影響ってすごいです。

特にこのカテゴリーのランキング1位↓
読むだけで家が片付くすごいブログたち の なんにもないぶろぐさん、イチオシです!


ナチュラルで丁寧な暮らしにずっと憧れて来た375。今のモチベーションを維持し続けるために、昨日からカテゴリーも追加しました。

サボらないように、ブログを通してみなさんに見張っていただければ幸いです。

下のバナーを一日一回クリックしていただけると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ