常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/30

バティック×マッチ箱=シール入れ+捨て報告

昨日書きかけのこちらの記事、誤って投稿してしまって・・・

途中までご覧になってしまった方には、二番煎じですが 。
 
読んでいただけると嬉しいな。

今日はちっちの入園オリエンテーションで、幼稚園へ行ってきます。4月から年少さん、クラスや担任の発表もあるらしいので、今から楽しみです。


読むだけでおうちが片付くすごいブログたち に出会って4日め。

まだまだ、捨て魔菌が猛威をふるっております!
毎日、平均レジ袋2~3袋分の不用品を処分する状況が続いております。

実は、去年『片付けの魔法』とごんおばちゃまで片付けにハマって、だいぶおうちがすっきりしたと思っていたのですが・・・。

今回の捨て魔菌感染は、ほんとハンパなくて、去年よりハイペース&去年処分することができなかったモノたちもあっさり手放せるようになってます。

ほんと、自分にびっくり&読むだけでおうちが片付くすごいブログたち に心から感謝です。


さて、ずっと悩み続けているシールの入れ物。

ふと思いついて


マッチ箱を作ってみました。

ラッピングのオススメコミュ→素敵なラッピング

バティック柄で3種。



シールのお色に合わせて、バティックも色分け。



箱の裏側には、中に入っているシール種類の野生動物たち。


みなさんは、どう思います?


少し窮屈かなぁと悩みながら、旦那チャンに見せたら、即却下されちゃった~。


紙モノ作り・・・まだまだ続きます。
もうしばらく、お付き合いくださいね。


かわいい紙モノいっぱいデス
手作りカード・ペーパークラフト・紙雑貨

★ご報告★
日々の暮らしを投稿するトラコミュ作っちゃいました↓
小さなことの積み重ねで毎日が生まれます。
みなさんの丁寧な暮らしぶりをどんどん投稿してください♪

※トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバック通信で集まった記事か らできるコミュニティです。みなさんの丁寧な暮らしを綴ったブログ、紹介していただける場を作りたくて、このコミュニティを作りました♪「いつもの暮らし を思いっきり楽しむ」みなさまからの投稿を大募集中♪
 

→ 手しごとのブログ。   → 丁寧な暮らしのブログ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ