常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/29

Happy Birthday&Thank you カード

昨日は、たくさんの方が遊びにきてくださって、本当にびっくりでした。お片付け、ますます頑張ろうと思いながら、昨日もサクサク捨て作業でした。

そのうちブログで、まとめてご紹介させていただけたらなと思っとります。

お片付けのモチベーションはこちらのブログさんたちを読んでキープしてます → 読むだけで家が片付くブログたち


さて、今日ご紹介するてしごとは、紙モノの新作たち。

イマドキ厚紙切ってカード作るんですか?って言われちゃいそうだけど・・・

やっぱり紙モノ作るのがスキです。


facebookで、先にUPした写真もありますが、どうぞご覧ください。
 

terima kasih (ありがとう)オランウータン

ちょっとしたお礼、ご挨拶に使えそうなthank you カード


オススメコミュ→プレゼント・贈り物・ギフト・記念品

続いて

 同じく terima kasih (ありがとう)

こちらは、マレーバクのモチーフ。



さらに
 

ハッピーバースデー

お誕生日のアイデアがいっぱい→誕生日・バースデー

こちらは、cicak(ヤモリ)のモチーフ。
お色は、ラベンダーをチョイス。

ちっちが寝てから、毎晩午前様で描いてきた動物モチーフたち。
この絵を描いてる頃は、ほんと寝てなかったな。

一生懸命描いただけのことはあって、どれもやっぱりかわいいわ♪(←自画自賛)


カードの裏には、野生動物それぞれのトリビア(豆知識)を英語で載せて、くすっと笑える内容にに仕上げたいと思っています。


素敵な紙雑貨がいっぱい↓
手作りカード・ペーパークラフト・紙雑貨



★ご報告★
日々の暮らしを投稿するトラコミュ作っちゃいました↓
ちょっとしたことの積み重ねで毎日が生まれます。
みなさんの丁寧な暮らしぶりをどんどん投稿してください♪

※トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバック通信で集まった記事か らできるコミュニティです。みなさんの丁寧な暮らしを綴ったブログ、紹介していただける場を作りたくて、このコミュニティを作りました♪「いつもの暮らし を思いっきり楽しむ」みなさまからの投稿を大募集中♪
 

→ 手しごとのブログ。   → 丁寧な暮らしのブログ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


「本日の〆。」ファンのみなさまへ

みなさまの応援クリックのおかげで「今日作った物」のランキング、昨夜の集計時点で2位になりました!いつもいつも本当にありがとうございます。

元々、ちっちの成長記録としてスタートしたこのブログですが、ちっちの年齢が3歳に達し、防犯面のことも考えて、いつかはちっちの写真を掲載するのを辞めなければとずっと考えて来ました。

親として、ここが引き際かなと判断し、ちっちの顔が分かる画像は今後掲載しないことに決めました。
  
ちっちの成長記録を楽しみに遊びに来てくれていた日本に住む家族・友人のみなさま、本当にごめんなさい。


ちっちのことではないんですが、いろいろありまして、今後、このブログをどう続けるか、悩んでいます。
 
たくさんの方が遊びに来てくださるようになり、本当に嬉しい半面、ブログを書くことの社会的責任を重く感じるようになったのも事実。

 何分、未熟者ですので、至らないところが多く、みなさまにご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、今できるベストを尽くして、もうしばらくブログ続けてみようと思っておりますので、どうぞ温かく見守っていただけますよう、よろしくお願い致します。

みなさん 本当に いつもありがとう。




375