常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/26

ご近所で、オモシロイものを発見。


昨日の幼稚園弁当。


にわとりさん&たこさん弁当
(+プリキュアのふりかけ、マヨネーズ)

うちでは絶対食べないブロッコリーの花の部分まで、見事完食でございました。 
↑アタシが味付けするより、マヨふりかけの方がおいしいんだね(ーー; 
 

幼稚園のお帳面に、弁当完食した日のみ印を入れてますが、先週も木曜日は完食してました。ちなみに、この日はマヨもふりかけも無し。

もしかして、月→水まであんまり食べないから、木曜あたりお腹が空いて食べるってことなのかっ?

ちっちさん、一人断食道場でやらなくてもいいからねっ。


さて、先日おでかけしたご近所の公園で、オモシロイものを発見。

その1


パプリカ?



いえ、カシューナッツです。
↑この写真じゃ、まったく分かりませんよっ

ちなみに、植物の構造は・・・


こんな感じになっとります。


その2


なんかいっぱいぶら下がってますよ・・・


モコモコ、ふわふわ


綿ですよっ!

wikiったところ、カポック という植物らしいです。


うちから車で5分。タダでカシューナッツと綿が獲れる場所があるなんて、素敵じゃないっ?




ランキングに参加しています。 クリックは1日1回有効です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  



これから、時々、収穫に行こう。
↑えっ?ドロボウ???

丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
 よかったら、参加してみてください♪






 Thank you for visiting me!
*love natural life*