常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/05/25

チロルテープでミニ・リボン+今後のブログについて



隙間時間を使って、小さな手仕事


チロルテープでミニ・リボンを作りました。
 
先日遠足に行った際に気づいたのですが、屋外活動で使うカラー帽子も、みんなと同じものなので、


目印をつけた方がいいなと・・・。

屋外活動で転んだりしても、怪我をしないように、


柔らかい素材だけを使いました。

使ったチロルテープは、何年も前に100円ショップで購入したモノです。

よく見るプチプラ・トラコミュはこの二つ。

トラコミュ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


お金をかけずに、ハンドメイドやインテリアを楽しんでいる方がたくさんいて、勉強になりますっ。

断捨離を始めてから、副資材もずいぶん整理したけれど、場所をとらないもの。かわいくて手放したくないものは、捨てられないです。

片付けながら、次のハンドメイドのアイデアが浮かんだりして、ますます捨てられなくなっちゃったり。。。

まだまだ修行が足りないな。

家を片付けながら モノの整理=生き方の整理 なのかなと思う日々です。



丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回どちらかクリックしてくださると嬉しいな♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 


目指すのは 暮らし上手な 生き方デス





いつもブログを見に来てくださるみなさんへ
(ごめんなさい、長いです)
  
拙い私のブログに遊びに来てくださって
また、応援クリックしてくださって
本当に本当にありがとうございます!
 
昨年9月にブログを再開して以来、
毎日更新を日課にして来ました。 

ブログを書いているおかげで
日々の暮らしに張り合いが出て 
家事も育児も積極的に前向きに
取り組んで来れました。
ここまで楽しみながら続けてこれたのは
支えてくださるみなさんのおかげです。

ランキングが上がっていくのを見るのも
もちろん嬉しいのですが
元々、文章を書くことが好きなので
ブログを書くこと自体が
日々、喜びにつながっています。
 
そんな私のブログライフ
毎日書きたいことがたくさんあって
「ネタ帳」は3週間先ぐらいまで
「やりたいこと」や「書きたいこと」リストが
山盛りになっておりますw
 
でも。。。

残念なことに、自宅と幼稚園がかなり離れているため
園の送迎で、家にいられない時間が増えてしまい
なかなか、まとまってパソコン向かえる時間が取れません(T_T)
 私の携帯、未だにスマホじゃないんですよっ!
そんでもって携帯にネットもつながってないです。
(↑ありえないですよね?イマドキ???)

こういうネット環境なので、5月に入ってからは
facebookすら開けられない日があるほど・・・。

そんな中、唯一の楽しみであるブログだけは
深夜になろうが早朝5時起きだろうが
どうしても書きたくて、毎日更新してきました。

だけど、最近は、納得の行く写真が撮れないまま
記事を更新してしまったり
やりたいことや書きたいことがたくさんあっても
一つも、取り組めない日があると
ものすごーく、どんよりしちゃったり・・・

撮影や更新を邪魔してくる
ちっちや旦那さんにイライラしちゃったり(笑)

かなり本末転倒な感じになって きました(苦笑)

ちっちが幼稚園に入ってもうすぐ2ヶ月。
「自分時間」を増やすために、しばらく
「暮らし改革」に専念してみたいと思います。
 
「自分時間」満載の「素敵な毎日」が必ず来ると信じて
断捨離と家事時短に励みます!

ブログを毎日更新するのは難しくなりますが
 マイペースで続けていこうと思っておりますので
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

以上です!
長々と失礼致しました。


375




丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪







今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*