常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/05/24

断捨離報告:ハンドメイド副資材、アクセサリーパーツ

コツコツ続けている【生き残り決定戦inハンドメイド部屋】

既に4回戦突入ですが、まだまだ先は長そうです。

嬉しいことは、最近、判断するスピードがずいぶん上がってきたこと。この調子で頑張っていきたいです。

今回の断捨離は、アクセサリーパーツ


9年前、この国で結婚写真の前撮りをすることになり、撮影に使うアクセサリーを手作りしました。

でも、撮影が終わってから一度もアクセサリー作ってないっ。

布小物などに使えるパーツ(マグネット・ホック)なども一緒にしまっていたので、選別しながら、手放すものを決めました。

結果、断捨離したのは以下のアイテム


アクセサリー用のパーツ(指輪のシャワーカンやイヤリングパーツなど各種)とワイヤー。そして、分類に使っていたピルケース。

不要であれば、処分していただくことを前提に、アクセサリー作りをされているサークルの先輩に差し上げました。



断捨離の参考にしているのは
ブログ村
と以下の3つのトラコミュです。

おうちのキレイに関することなら
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
不要なモノを片付けて、新しい自分を発見!
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
 
片付けるとこんなにスッキリ
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 




頑張っているのは自分一人ではない。そう思うと、片付けを続けられる気がします。



丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回どちらかクリックしてくださると嬉しいな♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  

 
断捨離も 練習すれば うまくなる???




丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪







今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*