常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/08/21

レゴランド、100cm以下の楽しみ方。

前回の更新から、もうすぐ一週間。

体調を崩した夫と夏休み中のちっち

大きな子供と小さな子供の二人の世話に追われて、一日中炊事・洗濯しているアタクシです(笑)

さて、そんな慌しい夏休み、少しだけ家を離れて旅行してきました。

行き先は、レゴランド。

レゴランドのHPはこちら(英語です)

日本から遊びに着ていたお友達親子(息子ちゃん5歳)と一緒に、車で行きました。

旅程は以下の通り。

1日目

9:30am 車でKLを出発

11:30am 高速の休憩所で、持っていった弁当でお昼ご飯

14:00pm ホテル到着&チェックイン※1(Traders Hotel  JB)

14:30pm レゴランド到着→アトラクション&プレイグラウンドなどで遊ぶ

19:00pm お土産を見る

19:45pm レゴランドを出る。

外にあったファースト・フード店で夕食。

20:30pm ホテルに戻る

※1

ホテルのプロモーションでレゴランドの大人チケット2枚込みのプランを選択。先にホテルにチェックインし、子供の分のチケットもホテルで手配し、レゴランドへ向かいました。ホテルからレゴランドまでは、車で10分ほど。とても近いです。

※2
私たちが遊びに行った日は、少し曇っていて、海風も吹き、涼しいお天気でした。日陰はほとんどなかったので、晴れていたらかなり暑かったと思います。また、スクール・ホリデー最終日で空いていたのと、営業時間が20時までだったので、たっぷり遊ぶことができました。

2日目

起床・身支度後→ホテルで朝食※3

11:00am チェックアウト

13:30pm  高速の休憩所で、軽く休憩・軽食など

16:00pm KL到着※4

※3
ホテルは朝食込みのプラン。ビュッフェは、ウェスタンからローカル、なんちゃってジャパニーズまで、ありとあらゆるお料理が並んでいて、子供たちも食べられるものがたくさんあって助かりました。

※4
途中から雨と事故で高速が渋滞。行きより帰りの方が時間がかかりました。

ここからは、レゴランドの内の様子と、3歳10ヶ月(身長100cm以下)のちっちが乗れたアトラクションについてです。

まず、必見なのは、minilandというレゴのジオラマ。

みなさまお馴染みの

ペトロナス・ツインタワー

そして

プトラジャヤのピンクモスク

あまりの精巧さに、本当にびっくり。

他にも、タイ、カンボジア、ラオス、インド、シンガポール等など、アジア各国の名所がずらり。必見です。

他にも、音の出る仕掛けのついたレゴの等身大の人形が置いてあったり、前を通るとセンサーが反応して、音楽を奏でる噴水があったり、いろいろと楽しめます。

アトラクションもたくさんありますが、身長制限があり、それぞれ90cm以上、100cm以上、110cm以上、120cm以上と分かれています。

ちっちは、身長97 - 98cm(?)残念ながら100cmに2cmほど足りなくて、乗せてもらえないアトラクションもありました。

以下、ちっちが乗れたアトラクションを乗った順に紹介します。(番号は、レゴランドのMAPに掲載されているアトラクションの番号です。)

・No.27  Observation Tower
・No. 25  Kid Power Towers(←本当は100cm以上だったみたいですが、スルーしてもらえました)

・No.23  Merlin's Challenge
・No. 22  Royal Joust
・No. 37  Beetle Bounce
・No. 54  Junior Driving School(2回)
・No. 50 Boating School
・No. 44 Lego Rescue Academy

以上 8つです。

お友達からの事前情報で、身長制限で乗れない乗り物がたくさんあると言うのは知っていましたが、8つも乗れば、上等だろうと思いますw

いつものことですが、歩くのを嫌がって抱っこ星人だったちっちさん。

13.5kgと軽量ではありますが、4時間近く、あちこち抱っこしながら移動するのは骨が折れました。

でも、抱っこだったから、素早く移動できて、いろんなアトラクションに乗れたのかなとも思います・・・。

まぁ、お友達もちっちも喜んでくれたので、375頑張った甲斐がありました!

というわけで、

120cm越えたら、また遊びに行こうね!

丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回どちらかクリックしてくださると嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。
※カテゴリー1つだけに減らしました♪

レゴランド、みなさんも遊びに行ってみてね~♪

丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように!

Thank you for visiting me!