常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/10/22

すみれのコサージュできました。

 夏休み前から製作にとりかかっていたニオイスミレのコサージュ。

 10月も終わりになってようやく完成しました。


直径8cmぐらいの小さなコサージュ。
 
先生の薦めで、ブルーや紫だけでなく赤紫に近い色もいくつか入れて作りました。

 

 コサージュにまとめるのがものすごく難しくて、ほとんど先生にやっていただきました(汗)
 




ようやくできたスミレちゃんですが、この子もお嫁入り先が決まっております。

この半年で作った作品は、シロツメクサのコサージュ、母の日のカーネーション、父の日の薔薇、そして今回のすみれのコサージュと4つ。

スミレもプレゼントの予定ですが、差し上げてしまうと、新年会の展示会で飾れる作品がシロツメさん一つしかありません。

というわけで、このスミレちゃんは、新年会の展示が終わってから、プレゼントさせていただくことにしようかなと思います。


丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回クリックしてくださると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 

プレゼント用の素敵な箱をさがそうっ。





丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪




今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように!