常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/07/28

David Austin Roseのつぼみ


みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?

こちらは、断食明けの連休が始まりました。

ヘイズで空気が悪いので、一家3人、窓を締め切っておうちにこもっています。

先日UPしたDavid Austin Rose、今度はつぼみを作ってみました。

まずは画像から



写真左下が付け足したつほみです。

でも、これは大失敗。

つぼみの型紙が無かったので、自作してみたのですが、花びらの枚数が足りなくて、中身がスカスカに。。。

材料が足りなくなったので、残っていた別の素材でもう一度チャレンジ。

それが、写真右上の黄色いバラ。



David Austin RoseのGolden Celebrationをイメージして作りました。

1輪めよりも、花びらの枚数を10枚以上増やして、ぎっしり中身を詰めるように組んでみました。

 花びらの形も、一輪目の失敗を元に、少し短めに作り直しました。それでもまだ若干縦長な気がします。

花弁の濃淡の差をもっとつけないと奥行きが出ない気がするし・・・。


バラじゃなくて、ラナンキュラスに見えるって噂もあるし(笑)


布花、奥が深いです。


それでは、みなさま、ごきげんよう。