常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/08/22

ブラック・チューリップ HERO


みなさま、こんにちは。

いかがお過ごしですか?

我が家は、ちっちを連れて連日おでかけ。毎日のように、幼稚園のお友達や近所のローカルのお友達の家に遊びに行っています。

昨日は、ご近所に新しくできたお友達の家に遊びに行きました。管理費が月に2万5千円ぐらいかかるという豪華なgated communityの中にあります。

土曜日は、同じお友達のおうちでプール遊びの予定です。

さて、ここから本題です。

昨夜、深夜に完成したお花


ブラック・チューリップ HERO


このチューリップは、アレンジメントの脇役として作成してみました。


花の写真を見ながら、なんとなーく型紙作成。一輪分だけ染めて、組んでみて、形や色を調整。


あまり開いてないつぼみの方が一輪め、少し開きかけている方が二輪めに作ったお花です。

しばらくは、アレンジメント用の花々をちょこっとずつ作って行く予定ですが、今日もこれからまたおでかけ・・・。

あぁ、また今夜も深夜コースだなぁ。


それでは、みなさま、ごきげんよう。