常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/10/23

華やかなバラ、Rosa muscosa multiplex

みなさま、こんばんは。

こんな夜中にブログ更新デス。

FBにはずいぶん前にUPしたのですが、ブログまで、なかなかたどり着けず・・・。

UPしてない作品がいくつかたまってしまってます。

ひとまず、最近のお気に入りから、


Rosa muscosa multiplex

お馴染みルドゥーテのバラ図譜でも描かれている、華やかなオールドローズ。

中身がくしゅくしゅっとしたバラを作ってみたくて、初挑戦してみました。

結果、包んでいくつぼみタイプよりも、ずっと形がとりやすく、作りやすい薔薇でした!

花びらの枚数は、本のレシピより20枚ほど減らしましたが、こんなに立派なバラになりました。ついでに、残った20枚でつぼみも作れました♪

 少し前に作っていた実もの。シンフォリペリカムと合わせてブリキの入れ物に。

コサージュピンもつけたので、パーティなど、華やかな席でも活躍しそうなバラです。

 他にも、色々作ったのですが、また次回UPしまーす。

それでは、みなさま、おやすみなさい☆