常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/11/02

100均の引き出しリメイクとプルメリア


みなさま、こんばんは。

こんな夜更けにブログ更新デス。


もう、ずいぶん前に作ったものなのですが、今頃?UPしてみます。



ダイソーさんで見つけた、小さな引き出し。



分解して・・・


二つ合体しました。


布花のペップとか、こまごましたものを片付けようと、2段の引き出しを4つ購入して分解→合体させたのですが・・・

すべて、ちっちに奪われました(ーー;

ちっちの小さな文房具、ケーキの形をした消しゴムとか、ミニホッチキスとか、そういったものが一つ一つ引き出しにしまわれました。


リビングの片隅にもうけられたちっちの机、宝物や色鉛筆と一緒に、引き出しも並べられました。

自分の机がすっきり片付いて、大満足???のようでした。

最後に、ずいぶん前に作ったプルメリア。


本帰国されたO先生のアドバイスで、オーガンジーを重ねてやわらかな印象に仕上げました。

こちらは、幼稚園の先生のリクエストで、いくつかまとめてコサージュに仕立てました。

他の先生方に差し上げる作品も出来上がったので、11月中にはラッピングして、12月にはクリスマスプレゼント(賄賂???)として、贈ろうと思います。

それでは、みなさま、おやすみなさい☆