常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/11/13

お知らせ


みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

今日はちっちの幼稚園でクッキングクラス。ボランティアで、お手伝いに行ってきました。園児たちと一緒に、ローカル・デザート「緑豆ぜんざいとローカルもち粉のお団子」を作ってきました。

お団子は、豆腐とローカルもち粉を合わせて作りましたが、日本のお団子のようにもちもちして、とってもおいしかったです。これからは、白玉粉は買わなくていいなと思いました(笑)

さて、先日から、ブログで少しお話ししていたイベントのお知らせです。



 (↑画像はクリックで拡大します)


WSでもお世話になるEXHIBIT CAFEさんにて、野の花をテーマに、小さな展を開かせていただくことになりました。

テーブル一台?棚一段分?ぐらいの、本当に小さな作品展ですが、ご覧いただけましたら、幸いです。



期間中、オーダーを承ることになりましたので、今頃???カタログ制作中です(汗)

カタログ掲載予定のお花の一つ



Queen of Sweden

大好きなDavid Austin Roseから、クイーン・オブ・スウェーデン。

昔、我が家のバルコニーで育てた思い出のお花です。

お色は、本物のお花より、少し濃い目にコントラストをつけたアプリコットピンク。お花の形状は、咲初めのつぼみをイメージしています。

 
David Austinのバラシリーズは、クイーン・オブ・スウェーデンの他に、Skylark(チェリーピンク)、Golden Celebration(レモンイエロー)の二種類を展開したいと思っています。

カタログ掲載作品も、オーダー見本としてEXHIBIT CAFEさんに展示致させていただく予定です。

12月下旬から1月上旬はちっちの冬休みもあるため、製作できる時間が減ってしまいます。お待たせして本当に申し訳ありませんが、オーダー多数の場合は、1月中旬以降~のお届けとなりますので、あらかじめご了承ください。

それでは、カタログ作り頑張りま~す!

みなさま、おやすみなさい☆