常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/11/23

ワークショップ終了!そして、卒園コサージュ手作りの会へ


みなさま、こんばんは。

いかがお過ごしですか?

我が家は、先週から親子で風邪を引いてしまい、週末のワークショップはどうなることかと、気を揉みましたが・・・何とか無事終了しました。



参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

作品を美しく仕上げていただき、大満足でお帰りいただけたので、私も嬉しくなりました。

また、次回に向けて、さらに楽しく充実したワークショップになるよう、準備していこうと思います。

来月も、どうぞよろしくお願い致します。



先週は、年長児のお母様よりリクエストをいただき、「卒園コサージュ手作りの会」を開催させていただくこととなりました。

まず、みなさんの作りたい作品とスーツに合わせたお色を選んでいただくため、サンプルと過去の作品のアルバムを持って、打ち合わせへ。



 数年前から、独学でカラーの勉強を続けて来ましたので、その知識を元に、スーツに合いそうなカラーもご紹介させていただきました。


一番人気は、「プルメリア」。

この他には、蝶豆(バタフライピー)を作りたいというご要望もありました。

この国で暮らした記念に、南国らしいお花で胸元を飾りたい・・・というご意見が多かったです。

色を変えたとしても、みなさん同じお花をつけるのは気が引けると思いますので、初心者の方でも形にしやすく、色のバリエーションも豊富なお花を、もう1、2点ぐらいご用意しようと思っています。


卒園コサージュの会は、来年1月からスタート。

お一人お一人が納得行く作品に仕上げていただけるよう、頑張ってレッスンしたいと思います!

それでは、みなさま、おやすみなさい。