常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/01/29

卒園コサージュの会、無事終了!

みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

今週も仕入れ、レッスン、打ち合わせなど・・・毎日出かけっぱなしで、家がだんだん荒れてきている我が家です(笑)


さて、昨日、卒園コサージュの会、2回めが無事終了致しました。

まずは、参加してくださったみなさまの作品から・・・


じゃじゃーん。

ご覧の通り、初めてとは思えない完成度でございます!


出来上がった作品を見て、さすが日本人だなぁとしみじみ思いました。みなさん、本当に器用で、宿題も真面目にやってきてくださるし(←当たり前?)。

どの工程も一つ一つ丁寧に作業してくださったので、教える側としても、本当に嬉しかったです。


参加者4名のうち、3名は女の子のお母様でしたので、余分にできたお花で、娘さん用の小さなコサージュも作っていただきました。



ツッコミあり、笑いあり、  和気藹々とレッスンさせていただけて、本当に楽しかったです。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

ちっちはまだ卒園ではありませんが、今年の卒園式が、楽しみだなと思う375です。

それでは、みなさま、おやすみなさい☆