常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/02/14

南国らしい布花作品

 みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?

今日は2月14日バレンタインデー。こちらは、旧正月前の最後の週末で、街もすっかり空っぽになって、少し静かな休日です。

さて、facebookの方では、 ずいぶん前にUPしましたが、ブログにはまだでしたので、UPしてみたいと思います。

まずは、作品から


じゃーーんっ。

って、何よコレ?ですよね。

実は、このもじゃもじゃさんは・・・



ヤシの葉っぱでできた屋根の一部ですw
 
 Nipah Atapと呼ばれるこの屋根は、Nipahというヤシの一種の葉っぱを乾燥させて作ったもの。

何でこんなもの布花で?と思いますよね。

 実は、お友達にクレイ・アートをやっていらっしゃる方がおりまして・・・



画像左上に写っている、フルーツ屋台の屋根を布花で作りたいっ!というリクエストをいただきました。

ものすごくリアルなクレイアートの果物たち。小さいものは、小指の爪ぐらいしか大きさがありませんっ。一つ一つ、手作業で作られています。


 この写真ではお伝えできないのですが、次回作品が完成しましたら、デジイチで、ばっちり撮影してブログにUPしたいと思います。

南国らしい布花作品の製作は、火曜日の出張レッスンで♪

それでは、みなさま、よい週末をお過ごしください!