常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/02/20

常夏の花シリーズ新作!ブーゲンビリア


みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

こちらは、春節を迎えて、街中静まりかえっております。

我が家はと言えば、昨日、一昨日と義理の実家へ行ってご馳走をいただき、嫁業無事終了。

2015年が明けてから、ずっと休みなしで突っ走ってきてましたので、本当に久しぶりの休日でした。ほっとしたのか、疲れが出たのか、とにかく眠くて眠くて、ずーっと寝てました。

本日の午後になってようやく、起き上がり、またお仕事ですw

現在制作中のお花から、



ブーゲンビリア

出張布花レッスンの生徒さまからのリクエストで、本日試作してみました。

コンドミニアムの敷地に、山盛り植えてあるので、豪快に剪定して、贅沢にも本物から型紙を起こして製作してみました。

が・・・

シンプルな形のせいか、ものすごく難しいです。

布花ですから、当然本物の美しさにはかなわないわけですが、それでも、本物と見紛うばかり?の美しさを表現したくて、日々頑張っております。

でも、たまに、こういう難題にぶつかるのですね~。

ごまかそうと思ってもごまかせない。

ブーゲンビリア、侮れないお花です。


ちなみに、これまで作ってきた常夏の花シリーズ



プルメリア



蝶豆(八重咲)



カトレア

(大きさがわかりやすいように?携帯と一緒に撮影w)



常夏の花シリーズは、先日の卒園コサージュの会でも人気でした。「この国で暮らした記念になるお花」を作りたい。そういったお声が多いです。

今後、常夏のお花「ピアス・シリーズ」も作っていきたいと思っています。みなさんが、気軽に作っていただけるよう、型紙もレシピもできるだけシンプルに。

ご用意できましたら、またブログでもご紹介しますので、お楽しみに!


来週は、自宅アトリエでのレッスン、出張レッスン、FBでお世話になっている方たちとのOFF会など、月曜から詰まってます。


またまた、バタバタな一週間が始まりそうです。


それでは、みなさま、おやすみなさい☆