常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/03/16

ペナン出張へ向けて


みなさま、こんばんは。

連日深夜0時回ってる375でございます。

今週は、出張レッスンもすべてお休みさせていただいているのですが、いつにも増してバタバタやっておりますw

実は、今年ペナンで開催されるアート系のイベントで、ワークショップ講師のお仕事をさせていただくことになりまして、今月末、打ち合わせのためペナン島へ出張することとなりました。

私のような、どこの馬の骨とも分からない無名のアーティストに、こんなありがたいお話をいただけて、本当に恐縮で、今でも信じられない思いでいますが、せっかくいただいたお仕事なので、みなさんに楽しんでいただけるワークショップになるよう頑張ります!

今週末は、これまで作った作品の中から、



初心者の方でも比較的取り組みやすい作品を、何点かピックアップ。
通常の「組み立てのみ」のワークショップに加えて、布花作りを一から体験できるワークショップも行います。

市内での出張レッスンと違って、与えられた時間内に確実に作品を完成させていただかなければなりません。

また、手先の器用さの問題もあって、ローカルの方にお教えするときは、日本人の方より、やはり作業に時間がかかります。


コースの参加人数、工程にかかる時間、機材の問題・・・考えることがいろいろありすぎて、なかなかコース・デザインが決まらず・・・。

今日になって、ようやくコースのアウトラインが決まりました。

残された時間は少ないですが、来週の出発日までに、一点でも多く、サンプル・キットを用意して、打ち合わせに臨みたいと思います。


それでは、みなさま、おやすみなさい☆