常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/03/20

卒園式にて、お客様と一緒に。

 みなさま、おはようございます。

金曜日の朝、いかがお過ごしですか?

昨日は、卒園式。ちっちは他の年中さんと一緒に、卒園生を送る立場で式に出席致しました。

アタクシは・・・と言えば、コサージュをお買い上げいただいたお客様や、卒園コサージュの会に参加してくださったお母様方の「付け位置チェック&付け方チェック」に奔走しておりました(笑)

みなさまの晴れの日を、華やかに彩るコサージュたち。

素敵に咲きましたので、ご紹介致します。

まずは、オーダーメイドでご注文いただいたH様。



 満開のDavid Austin Roseを上品に着こなしてくださいました♪

H様は、来賓として式にご出席されました。他の来賓の方が、男性ばかりでしたので、H様の控えめながら華やかさもある装いが、式の雰囲気にぴったりでした。


続いて卒園コサージュの会にご参加いただいたE様


 南国の花プルメリアを鮮やかなレッドバイオレットで。


そして、同じくコサージュの会に参加してくださったI様。



紺のワンピースに、明るいブルーの蝶豆が素敵でした♪


続いて、A様


イエローとブルーのプルメリア。シンプルなグレージュのジャケットに、 明るい南国のお花が咲きました!


お次は、T様。



 コサージュの会に参加してくださった皆さんの間では「カトレア夫人」というニックネームで呼ばれていたT様。

本当に、カトレアがお似合いで、私も思わず「本当にカトレア夫人ですね!」と笑ってしまいました。ゴージャスなカトレア、T様は3輪作られ、もう一輪は



T様のお嬢様、Aちゃんが付けてくれました♪

親子でお揃いのコサージュ、とってもかわいかったです!

 ここからは、先生方




とっても美人なS先生♪お顔がUPできなくて、残念!

先生が今年担任されていたクラスに合うよう、たんぽぽをお作りしました。



続いて、O先生。


ちっちがプレスクール時代からお世話になっているベテランの先生。

グレイヘアーに似合う、ライトパープルで大輪の芍薬をお作りしました♪



最後は、園長代理を勤められているN先生。



「先生の大好きな花は何ですか?」と伺ったところ「プルメリア!」と即答でリクエストしてくださったN先生。

明るい太陽のような笑顔が印象的な先生に、南国の黄色いプルメリアが本当にお似合いでした。

 もう一名、先生がいらっしゃったのですが、お忙しくて、写真が撮れず・・・。残念でした(><)


我が子はまだ年中でしたが、年長さんが入場していく姿を見ただけで、もうウルウル。

お客様のお子様方を撮影させていただきましたが、カメラのレンズを通して、子供たち一人一人の成長した姿を見ることができました。

 お客様の笑顔と、晴れの日を彩るコサージュたちを眺めながら、「アート(芸術)は、人の心を豊かに幸せにしてくれるためにあるのだ」と改めて思いました。

この思いを胸に、作品制作に、ワークショップに、出張レッスンに、真摯に取り組んで参ります。

なお、オーダーメイドや出張レッスンのお問い合わせは、オフィシャルFacebookページ より、受け付けております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま、よい週末を!