常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/04/02

追憶の花、Billie Holiday

みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?

今日は、朝からアトリエに缶詰でお仕事。ようやく一段落したので、午後からはペナンのお土産を持って、義母宅へ行ってきます。


オーダーメイドのお花、ようやく花部分が完成しましたので、お披露目です。



Recollection of "Billie Holiday"

追憶の花、ビリー・ホリデー

ガーデニアをまとった美しいジャズ・シンガー。


 
 彼女の歌声を聞いていたら、どこか懐かしくて優しげなガーデニアがいつの間にか浮かんできました。
 
素材も技法も、これまで使ったことのないものを選び、一つ一つ丁寧に作業を進めてきました。


イメージした柔らかいガーデニアが咲いたときの達成感といったら・・・。言葉では表せないです!

この素晴らしい経験を与えてくださったお客様に心から感謝し、今後も制作活動頑張ります!



facebookオフィシャルページ では、少し暗い写真になりますが、同じくガーデニアのイヤリングもUPしています。

オーダーメイドのご依頼や、ワークショップ情報、布花の制作過程も facebookオフィシャルページにて、随時更新中です。

 どうぞご覧くださいませ。