常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/08/18

ブライダル・プロジェクト始まりました!


 みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?
我が家は、ちっちの夏休みも折り返し。一昨日の日曜日はSungai Chilingという滝へ沢登り?トレッキング?に行ってきました。

 昨日は、遠出の疲れも忘れて、一日中お片づけ。

というのも、昨日は、 ブライダルのお客様が我が家へいらっしゃることになっていたからです(笑)




 お客様がいらっしゃったのは、夜20時すぎ。なんだかんだ盛り上がって、結局、夜22時過ぎまで 打ち合わせでした!

ブライド・メイド用の花冠。



と、”メイド・オブ・オーナー(ブライド・メイドのボス?)”になられる方の花冠。

全部で9個っ!



お式は2ヶ月後なので、少しお花の少ないこちらのデザインに、抜き弁の花びらをいくつか足したデザインで制作していくことに決まりました。

ブライダル・プロジェクト、実は私は、教えるだけで「花嫁様ご本人が自ら制作」されます!

花嫁様は、一度私のワークショップにご参加いただいただけなので、まったくの初心者です。

無謀とも言えるプロジェクトですが、何とか成功させてあげたいっ!

そう思います。


「結婚式の準備」は、私も花嫁として、一度は自分も通った道。だから、夢が膨らむ気持ちも、不安な気持ちもよーく分かるつもりです。


でも、今回は「花嫁の母」の気分です(笑)

花嫁様に、デザインを決定するために花冠を試着していただきましたが、もう、試着した姿をみただけでウルウル。


9月は、イベント出展、さらにペナン出張も控えており、かなりハードスケジュールですが、花嫁様が、一生で一番幸せ!と思える一日になるよう、全力でサポートしていきたいと思います。

幸せのお手伝い、がんばるぞ~!

日々の布花制作の様子や、イベントの準備など、facebook で、更新しています。ぜひ、ご覧ください♪